運動機能が発達し、
歩くことから、
走る、跳ぶ、登る、押す、引っ張ると
様々な動きができるようになり、
いじる、つまむ、転がすなど
指先を使った遊びへと広がっていきます。
身近な大人を模倣する遊びを楽しみます。
~保育環境(遊び)~
運動機能が発達し、
歩くことから、
走る、跳ぶ、登る、押す、引っ張ると
様々な動きができるようになり、
いじる、つまむ、転がすなど
指先を使った遊びへと広がっていきます。
身近な大人を模倣する遊びを楽しみます。
カーソルを合わせると画像が回転して内容を見ることができます。
タップすると画像が回転して
内容を見ることができます。
積み木
様々な形の積み木を力加減を調整しながら、並べたり、積んだりして、形を作り楽しむようになります。
絵本
年齢や季節に合わせた絵本を子どもが見たいという時にいつでも読めるように室内に置いてあります。大人が読み、言葉や絵を楽しんでいます。
ままごと
日常で経験したことを真似する姿が見られるようになります。「どうぞ」「あーん」と友だちと食べさせ合いながら楽しんでいます。
ひも通し
穴にひもを入れる、引っぱるという動作ができるようになり、集中して遊んでいます。
雨の日の活動
ホールではしごを渡る、滑り台を滑る等、様々な室内遊具を使って活動しています。
散歩
近隣の公園に出掛けています。追いかけっこや動植物の観察、自然物を使った遊びを楽しんでいます。
積み木
様々な形の積み木を力加減を調整しながら、並べたり、積んだりして、形を作り楽しむようになります。
絵本
年齢や季節に合わせた絵本を子どもが見たいという時にいつでも読めるように室内に置いてあります。大人が読み、言葉や絵を楽しんでいます。
ままごと
日常で経験したことを真似する姿が見られるようになります。「どうぞ」「あーん」とお友だちと食べさせ合いながら楽しんでいます。
ひも通し
穴にひもを入れる、引っぱるという動作ができるようになり、集中して遊んでいます。
雨の日の活動
ホールではしごを渡る、滑り台を滑る等、様々な室内遊具を使って活動しています。
散歩
近隣の公園に出掛けています。追いかけっこや動植物の観察、自然物を使った遊びを楽しんでいます。