多くの遊びを通して、
様々な事柄を学んでいきます。
つみき
みんなで協力して一つものを作る楽しさ、
達成感を味わいます。
ままごと
ごっこ遊びを通して、
役割をきめて見たことを再現しています
指先を使った遊び
立体的にイメージを形にできる楽しさを
味わいます
ルールのある遊び
ルールを守ることで楽しめることや、
勝ったり負けたりする経験を積みます
塗り絵(製作)
イメージを持って、一人で集中して
じっくり取り組みます
~保育環境(遊び)~
多くの遊びを通して、
様々な事柄を学んでいきます。
つみき
みんなで協力して一つものを作る楽しさ、
達成感を味わいます。
ままごと
ごっこ遊びを通して、
役割をきめて見たことを再現しています
指先を使った遊び
立体的にイメージを形にできる楽しさを
味わいます
ルールのある遊び
ルールを守ることで楽しめることや、
勝ったり負けたりする経験を積みます
塗り絵(製作)
イメージを持って、一人で集中して
じっくり取り組みます
カーソルを合わせると画像が回転して内容を見ることができます。
タップすると画像が回転して
内容を見ることができます。
マンダラ塗り絵
好きな模様を選んで塗り、ハサミ、のりを使って仕上げて、飾っています。
ままごと
子どもたちの経験したことを再現します。友だちと関わりながら、会話を楽しみます。
手先を使った遊び
多種類のパーツの中から選んで、立体的に組み立てます。
小さな大工さん
小さなクギで板に取り付けています。トンカチで手を叩かないように指の感覚をしっかり感じています。
積み木
1つのテーマを持ってクラス全体で共有して作り上げます。バランスを考え、集中して積んでいます。
散歩
目的地まで手をつないで歩きます。自然の中で色々なものを探索して発見したり、あそびに取り入れたりしています。
マンダラ塗り絵
好きな模様を選んで塗り、ハサミ、のりを使って仕上げて、飾っています。
ままごと
子どもたちの経験したことを再現します。友だちと関わりながら、会話を楽しみます。
手先を使った遊び
多種類のパーツの中から選んで、立体的に組み立てます。
小さな大工さん
小さなクギで板に取り付けています。トンカチで手を叩かないように指の感覚をしっかり感じています。
積み木
1つのテーマを持ってクラス全体で共有して作り上げます。バランスを考え、集中して積んでいます。
散歩
目的地まで手をつないで歩きます。自然の中で色々なものを探索して発見したり、あそびに取り入れたりしています。